HOT SHOT

色々な活動日記的な

剣道ジムの可能性

もう12月だNA‼︎どうも、僕です。 寒くて流石にパン1姿でバトオペやるのも辛くなってまいりました。 今回はオススメ機体のご紹介です。サムネイルにもなっている装甲強化型ジム(だっけ?) 曖昧に覚えているので私は剣道ジムと呼んでいます。あのガニ股の中腰…

DEAD OR ALIVE

お久しブリーフ、生きてました。 最近のtadocoroは上手な野良部屋ホストさんのとこへ単凸して修行をしています。 愛機は上の2機です。ちょっと前からホストやり始めたんで遊びに来てね! 以上生存報告まで

GWニコル

皆さま連休をいかがお過ごしたでしょうか?あれからだいぶ時間がたっていますが…僕は全くと言っていいほど出歩いていません…唯一、出かけたのが知り合いから譲ってもらったジャイアンツ対中日ドラゴンズの試合を彼女と見に行っただけって言う…しかも仕事帰り…

Be Mine

3月は仕事が忙しくてなかなか更新ができませんでした…最近になってようやくBDの再開発が入ったので練習を初めました。BDの1番のネックがスラスター値が低いという事でしたがlv7の解放&再開発でスラスターを強化できる事で大分理想系の仕様になりましたね。あ…

クレアおばさんのシチューバトル

先日より告知があったシチュエーションバトル、昨日より開始しましたね。大まかなルールだけパパっと見てやってみました。全部で4種類あるのかな?5試合やったので幾つかスコアをご披露します。トリプルドム宿命の対決震える山ジャブロは負けたから写真に収…

Sやねん!

とうとうこいつのlv5が登場しましたね!待っていたのは僕だけでしょうか…?wikiでは酷評でしたがこのお方強いと思いますよ。完成したので早速フルハンしてインプレ。とにかく主兵装が当て易い。チャージ式ではないので指が楽で良い。他のズゴッグシリーズと…

後輩と行く自転車旅

昨年からいつか行こうと言っていたポタリングが昨日、実現されました。片道25キロという距離でした…一見して大したことないでしょって思うかもしれませんが途中の有料道路で激坂が物凄い箇所が多くてもう…僕のご自慢の愛車では登りきれない…なんせ固定ギヤで…

DM:復活‼︎

モジモジしながら悩んでたんですが、ずーっと遊べてなかったうちの隊長に声かけて久々に出撃出来ました。半年ぶりぐらいかな?だってバトオペNEXTばっかりやってるんだもの…メッセ入れたら二つ返事でOKとの事。緊張しながらも待機する私…呼んでもらった部屋…

2016

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。先日、待望のBD&イフ改の上位解放が行われましたね‼︎という事でお気に入りのBD2号機をBMを使って作り、急いでハンガーに入れましたが肝心の再開発に時間がかかる為、結局lv6を…

串カツの星へ愛をこめて

からのtadocoro・刻を越えて(謎)最近凄く忙しくて(いいわけ)バトオペもガッツリやれてないです泣 支給をちょろちょろ〜とそんな時に、オーサカより荷物がミデア(赤いカブ)で運ばれてきました!差出人は見覚えのあるお方…下の写真を見ただければお分かりでし…

タドコロ、ジム頭やめるってよ

長かった。ほんとに長かった…約8日間の戦いに終止符を打ちました。その中でもマシなスコアはキッツいキッツいこれが限界、前に出ながらBRでアシ4桁難しい…(皆さんも出てみて下さい)そしてこの修行の効果がでたのかG-3強い!←BDじゃねぇのか偶然、敵側にいた…

アスファルト舐めさせマンとぶつかり稽古、時々キャノン

昨日でジム頭に乗り始めてから1週間が経ちました。また内緒で1回だけピクシー乗りました適当な思いつきからやり始めましたが未だに納得のいく立ち回りができていません…そんな中、フレンドであるお二人がゲスト参戦してくれました!ツイッターでもフォローさ…

GoAHead!!

環八ファンク!環八ファンク!トゥトゥトゥルートゥ〜♫(在日ファンクから環八ファンクをお届けしました)EZ8のりたひ〜ジム頭しか乗ってないからアイコン下部のローマ字のGHAがタイトルの様に見えてしまっている模様(頭がおかしい)のタドコロです。修行と公言…

原点回帰

しばらくの間、BD2・3を封印する事にしました。ここ最近、BRの精度が落ちてきたなと思い、初心に帰って下のコスト帯の機体で練習しようかなと思い、こいつを引っ張りだしました。ジム頭です。選んだ理由は陸戦用BRが持てる、スピードが215と汎用の中では遅め…

決戦は北極基地

〜♪という事で、前回宣言した通りBDで突撃戦にチャレンジしてきました!偶然にもマップランダムのBD2vsBD3部屋があり迷う事なくジオン側へ入室‼︎幸運なことにホストがジオン側でしてこの時、勝利を確信しました。相棒のセッティングを見てみると対格を捨て高…

新しい仲間

というか、初めましてゲルJさん。数々のBR持ちに乗ってきたけど君は乗りこなせそうになかったから避けていたんだ。すまん!LV5が解放されてからちょっと気になる存在…基本的なカスタマイズは前で戦いたいので耐格を6・4積んで260位?に上げました。収束はい…

NeverStop!

いやー、長いキャンペーンも終わりましたね!皆さんは1600p目指して頑張りましたか?私はと言うと…おかげさまで無事にガーベラまでたどり着きました(∩^ω^∩)早速作って演習場で乗ってみると収束がすごく早い!むむむ、でもパワーが足りない…でも汎用だし…

ネタ部屋の定義とは

これねー、難しい議題だと思います。 どこまでがボーダーラインかはっきりしてないからネタ機体ってよりネタ兵装部屋になってますよね。兵装がネタならまだいいんですが、勝敗不問!ネタ機体みたいな部屋でもガーカス、パジム、ケンプ、アクト、主兵装まんま…

激辛グルメ祭り2015

タイトルの通り行って参りました!場所は新宿各国の激辛メニューの人気店が出店しているようで、混雑も予想されましたが、まだ開始してから間もない時間帯だったのであまり並ばずに買うことが出来ました。なんと言ってもお目当は中本が食べたかったので早速…

コスト350の戦い

どもー、ケンプファーとNT-1のlv5設計図がまったくこないtadocoroでございます。そんな高コスト機の話はほっといて皆さんコスト戦ってやってますか? 私は好きでよく350部屋で遊んでますが、ジオン側に偏ってなかなか試合が始まらないって経験ありますよね。…

カスタマイズに終わりはない‼︎

というのが持論でございまして。 常にカスパを組み替えて試行錯誤しとります。 最近だとゲルググMが1番上手くハマったかもしれません。 よく見るのは格闘補正150で耐射格300のゲルググMが一般的であるかと思いますが… 簡易脚部を積むことで格闘補正へ極振り…

なぜにwhy?

突然ですが、バトオペも昔に比べてマップが増えましたよね。 補給基地が出来た頃が懐かしい… とまぁいくつもあるマップですが、攻め方も様々です。 普段自分が遊んでいる中であれ?と思う事も… 攻め方次第で不利なマップも戦えるはずだ! という事でまず、ジ…

ビームライフルのすゝめ(実戦編)

どもー、先日のイベント戦はいかがでしたでしょうか?私はさっぱり上手くいかずにイライラとした毎日を過ごしておりましたtadocoroでございます。間隔が空いてしまいましたが、先日の続きを書いていきたいと思います。前回の日記に書いた練習をある程度こな…

ビームライフルのすゝめ

前回、お話しをしたようにビームライフル(以下BR)の当て方を駄文ではありますが解説させていただきたいと思います。その1「機体選び」 基本的にはなんでも良いのですが、実戦に出す機体だとオススメは連邦軍ではG-3ガンダム、ジオン軍ではアクトザクです。(…

その訳を

私が約2年のバトオペ生活の中で最も 使用した主兵装がビームライフル(以下BR)です。最近では両軍引き打ちが出来る機体が増えて主に軍事基地や無人都市などではBR装備の機体、編成が多く見られます。階級の都合上、大佐以下の方々がどのような編成が流行りな…

PSNのID変更したい。

だって本名じゃないし、憧れてた人の 名前でもないし。自分で決めたから仕方ないんだけど。彼女に電話するとき何気無く浮かんだ 偽名が田所だったんだよね。声色変えて田所ですーって言ったら 凄く焦ってたのを凄く鮮明に覚えて る。だから今ではファミレス…

初!

はじめまして。バトオペ初めて2周年?は過ぎておりますが今更ながらブログというものを始め てみました。本当はyoutubeで実況動画でもやろうかなと思ったりしましたが、汎バズが下手すぎるので、せめて私の好きな機体などのテクニックや立ち回り(下手)などご…