HOT SHOT

色々な活動日記的な

なぜにwhy?

突然ですが、バトオペも昔に比べてマップが増えましたよね。
補給基地が出来た頃が懐かしい…
とまぁいくつもあるマップですが、攻め方も様々です。
普段自分が遊んでいる中であれ?と思う事も…
攻め方次第で不利なマップも戦えるはずだ!
という事でまず、ジオン側の軍事基地です。
1番オーソドックスなのはE→B(展開次第)の順番ですよね。
そうじゃなくてC→Aだと思うんですよ。
Aって結構どうでもいい扱いですけど、実際確保してると攻め方の幅が広がるんです。
軍事基地における連邦の編成だとビームライフル持ちが多いですよね。
結局Eから行くと被弾して近づけないんでCとA両方から攻めると案外楽に接敵出来ますし圧勝というケースが多いです。
連邦のビームライフル持ちは基本近づくと物陰に逃げますから笑

次に北極基地、両軍とも開始早々シャトルを軸にして謎の反時計周りがありますよね?あれなんなんですかね?逃げ損ねた支援機が狙われて被弾しているのをよく見かけます。
相手側の中継とるわけでもないし…
さっぱり分からないです。

私が最近、最も不思議に思うのがエースマッチ線でジオン側の鉱山都市です。
最近出来た新しいマップですが、C凸する人全くいない笑
で、あっさりCとられて上から蜂の巣…
目の前の中継とる事なんていつでも出来ますから後回しでいいんじゃないかなー、ただでさえデカい機体で射撃戦は苦手なのですから最初が肝心でしょ!
最近特に思うのが、自分は被弾したくない、とりあえず様子を見ながら攻めよう…みたいな人が多すぎる。
多分何にも考えてないんだろうなーって思う人がほとんど。
皆さんもやるからには勝ちたいと思うでしょうし、私もお金払ってイラつくのも御免です。
勝っても負けても楽しめればいい、と思いもしますがこういう所が原因で負けたくないんですよね。ほんと。
後半からかなり愚痴になってしまいましたが今一度、自分の立ち回りを考えてみては?
と、だいぶ偉そうな事言ってますが私自身、最下位なんてしょっちゅうですし、自分が上手いなんて思いもしてません。
バトオペって技術介入の要素より戦略性の方がデカいと思うので考え方ひとつで優位に立つ事もできると思うんです。
楽しみ方人それぞれですが、良いバトオペライフを送れるように今回のネタにしてみました。

それでは〜