HOT SHOT

色々な活動日記的な

Be Mine

3月は仕事が忙しくてなかなか更新ができませんでした…
最近になってようやくBDの再開発が入ったので練習を初めました。
BDの1番のネックがスラスター値が低いという事でしたがlv7の解放&再開発でスラスターを強化できる事で大分理想系の仕様になりましたね。あとスラ値が3あれば…

部屋もあえて5人編成部屋に入っています。
駆け引きを学ぶには6人編成だとなんかね…
BDならではのテクで立ち回るとホント楽しいです。
他のBR機と違ってマルチランチャーがあるので技の引き出しが多い、そこでBDテクを1つ。
というか、他の機体でも流用できる技ですね。
パッと思いつくのがデザートジム、対艦ライフル持ち辺りでしょうか。
渾身の一撃を緊急回避された事…誰しもありますよね泣 そんな悲しみとはもうおさらばです。
上にあげた機体&武装は発射する際に硬直状態になりますよね、クレバーな人ほど先読みして緊急回避してしまいます。
リスキーではありますが、ここでフェイントを入れます。一瞬でいいので何もしない時間をつくりましょう。発射時における硬直をあえて利用し、緊急回避を誘発させるのです。その後にお好きな武器で仕留めましょう。
ハッキリ言って並みのプレイヤーだとかえって逆効果ですので使い所は慎重に…
ホバー系の上手な方だと割と引っかかってくれますね。その後ガン追いされますが笑
デジムが1番とっつきやすいですかね。転倒ついてますし、倒された時の屈辱感は相当だと思います笑 そして僕はこの技で何度も救われました。名前ないけど笑

アルティメットバーストフェイントアタックで笑