HOT SHOT

色々な活動日記的な

カスタマイズに終わりはない‼︎

というのが持論でございまして。
常にカスパを組み替えて試行錯誤しとります。
最近だとゲルググMが1番上手くハマったかもしれません。
よく見るのは格闘補正150で耐射格300のゲルググMが一般的であるかと思いますが…

簡易脚部を積むことで格闘補正へ極振りができます。
これだと陸戦型ガンダムWR装備、シモダ君辺りは3発入れるだけで落とせます(再開発、勲章効果含)
アレックスみたいな柔らかい汎用機なら1発でアシスト入ります。

もちろん弱点はあります。
お分かりかと思いますが簡易脚部ですので脚部損壊の可能性が高いです。
敵支援機までの距離があるマップは一般的な仕様が適しているかもしれませんが、山岳地帯や峡谷は格闘攻撃がメインになるマップは、今回提案したカスタマイズでもいいのではないでしょうか?(とはいえ軍事基地、鉱山都市以外は基本でれます)
ちなみに数回試してみましたが損壊したのは一度だけでした(スナⅡのビームガンはキツイ)

ちなみに今はイフリートのショットガンに着目しています。
クイックローダー付けて射撃補正へ極振りのなんとも味方に迷惑をかけそうな仕様になりました。
ちなみにこの仕様にした途端、アシスト量産機になりました。
初戦で確かエスマ、無制限でアシスト1200弱とった気が…もちろんエースになりましたw
まだ改善の余地はありますのでベストな状態になるよう悪あがきしてみます。

皆さんも好きな機体や最近乗ってないなーって思う機体のカスパをイジってみて新鮮さを味わうのも楽しいですよ‼︎